一人が大好き翔子さん

人との関わりが苦手。一人が一番です。

日曜日の昼間は好き

朝ゆっくり寝ていられるし、休日だからご近所さんが出勤する音がうるさいこともない。

10時ごろに起きて、遅めの朝食。

平日は手軽さを求めてパンに目玉焼き乗せてかぶりついてるけど、

休みの日はご飯を炊いて、納豆と海苔でゆっくり食べる。

 

おなかが満たされたら、雑誌を読みながらまったり。

眠くなったら、カーテンは薄手のだけ閉めてお昼寝。

14時ごろにちょっぴり遅めの昼ご飯。

外に出かけて、近所の喫茶店のランチをいただく。

日曜日は空いてることが多いから、ゆっくりできる。

 

1時間ちょっとゆっくりした後は、夕飯の買い物をしながら帰宅。

早めのシャワーを浴びて、扇風機に当たりながらテレビ観賞。

18時ごろから夕飯作り始めて、20時前から食べる。

23時ごろには布団に入る。

そして月曜日、7時前には起きて仕事の準備。

 

晴れた日曜日の昼はカーテンから差し込む光が柔らかくて好き。

雨の日曜日も、雨音を聞きながらまどろんでいる瞬間が好き。

 

最近休みの日は、タブレットでマンガを読むのにハマってる。

スマホで会員登録したサイト、タブレットでもOKだからありがたい。

BLとかTLも読むけど、男性向けのも読んだりする。

ヤらないと死んじゃう病というのが、おかしな病気で面白い。

続きが気になってるんだけどなかなか更新されない。

 

今日はお昼寝しないまま喫茶店に行けそうだ。

ご主人に、早いねって言われるかな?