一人が大好き翔子さん

人との関わりが苦手。一人が一番です。

小学生の頃の思い出

今週のお題「読書の夏」

 

小学生の頃、夏休みに読んでいたファンタジー小説があった。

フォーチュンクエストシリーズ。

当時10冊くらい出版されててどれを読んだかもう覚えてない。

けれど、小学生ながらとてもワクワクしながら読めて、

冒険のシーンを想像することが楽しかった。

ホワイトドラゴンのシロちゃん、可愛かったな~。

思い出すとまた読みたくなっちゃいますね。

 

アラサーとなった今、当時から20年近く経過しているけれど、

どうやら作者の深沢美潮さんは今もご活躍中みたい。

検索してみたら新作も出してるみたいで、読んでみたいなぁ。

フォーチュンクエストシリーズも電子書籍化されてるみたいだし、

今度タブレットで買って読んでみよう。

 

読書の夏とはあまり関係なくなっちゃいましたが、

ファンタジー小説好きでまだ読んだことがなければ、オススメです。

是非読んでみてください。